それは誰かの日常

それは過去の出来事 それは未来の出来事 それはフィクション それはノンフィクション

水曜日の放課後

水曜日の放課後

3階の廊下の窓から

外を眺めるのが好きだった

 

友達とふざけながら帰る

彼の姿を見るのが好きだった

 

 

ふふ…

またバカな事やってる

やっぱ好きだな〜

 

こっち見ないかな…

おーいこっちだよ〜なんてね

心のなかで叫んでみる

 

気づくわけないか

あはは

 

 

水曜日はいつも

3階の廊下から

彼が見えなくなるまで

ずっと見つめてる

 

今日もいつものように

外を眺めていた

 

いつものように

彼がふざけながら帰っていた

 

突然!

彼が振り返り

そのまま空を見上げ…

 

うそ!

え?え?えーー!

 

くるり〜と身体を反転させ

彼の視線がこっちに!

 

わーー!

あまりにも突然の事に

ビックリして

思わずしゃがんでしまった!

 

あ〜どうしよう。

立ち上がれなくなったよ〜。

なんで急にこっち向くんだよ

ほんとに焦るじゃない!

 

は〜ぁ〜

もう帰っちゃったかな?

まさか、まだこっち見てたりして…

 

やだぁ!も〜

いつまでしゃがんでんの?私

 

 

『何しゃがんでんの?おまえ』

 

ん?

いや、しゃがんでんのは私だよ

おまえ…って何言ってんの?

 

おまえ…って、

ん?おまえ?

 

何?誰?

振り返ると…

 

『わーーーーー! あわわわーー!』

『な、な、なんで?なんで、あんたがここにいんのよ!』

 

『なんでって⁈忘れ物したから取りに戻ったんだよ。そういう おまえこそ、なんでしゃがんでんだ?』

 

『いや、あの、それは…その〜、コンタクトよ!コンタクト落としたから探してんのよ。

あ!あったあった。』

ふう…なんとかごませたかな?

 

『そんなことより、もう!急に後ろから…ほんっとビックリさせないでよ。早く忘れ物でもなんでも持って帰んなさいよ!』

…たく、 心臓飛び出るかと思った…。

 

教室に入る彼の背中を見ながら、

深呼吸をした。

 

『おい!一緒に帰ろうぜ!どーせ1人だろ?』

 

『はあ?う〜ん、たまたま今日は1人だから、

まあ一緒に帰ってあげてもいいよ…』

 

『はい決まり!早く鞄持って来いよ!』

 

『わかった。でも言っとくけど、今日はたまたまだからね!』

 

『はいはい…(笑)さ!帰るぞ。』

 

 

鞄…鞄…っと、

もう、ビックリしたけど嬉しい♡

いつも願ってたこと叶っちゃったよ〜♡

 

あー

なんか並んで歩くの緊張するな〜

 

 

『あのさ、ところでなんでおまえ毎週、水曜日あそこから外見てんの?』

 

うぇ!え〜??!!!

知ってたんだ…

 

『へ?あ、はいあの…え〜っとその〜』

 

『ま、いいけどさ…もう来週から見んなよな。』

 

『え?あ、うん…そうだね、ごめん』

 

『来週からは、ずっと一緒に帰るから…、水曜日だけじゃなく毎日な。』

 

『うそ!!!ほんと???なんで!なんで?』

 

『な、なんでもいいだろ!バーカ』

 

わ!頭ポンポンってされちゃった♡

えぇ〜〜!きゃぁ嬉しい♡

 

『ちょっとバーカはひどいよ!もう待ってよ〜〜』 

 

 

………

 

キーンコーンカーン…

 

あ、チャイムだ。

 

そ〜だよね〜

そんなマンガみたいなこと

そうそう無いよね〜(笑)

 

『お〜い!ちゃんと戸締まりして帰れよ〜』

 

2階から先生の声が聞こえて来た。

 

さ、早く帰んなきゃ!

今日は母さん当直で、父さん定時退社の日だ。

 

帰ってチャーハン作ろうっと!

 

 

 

teal tree