それは誰かの日常

それは過去の出来事 それは未来の出来事 それはフィクション それはノンフィクション

11月の海はブルーターコイズ

誰も入る事のできないはずの

閉じられた部屋の中に

 

少しの隙間から

11月の陽射しだけが

簡単に射し込んできた

 

それは

薄暗く濁った想いのように

 

暖かさを通り越し

ジリジリと背中を刺してきた

 

遮ることのできない

その濁った陽射しは

その部屋を埋め尽くした

 

 

いつしか私は

全ての感情を失い

心を凍らせていった

 

 

そして私は

笑わなくなった

笑えなくなっていた

 

 

目の前にある

その扉を開くまでは…

 

 

 

あの日、目の前の扉が

私の感情に直接アクセスしてきた

 

 

好きに生きてもいいんだよ…

間違いなんて無いんだよ…

 

 

私は

深く息を吸い込んで

両手でその扉を

押し開けた

 

 

 

そこには

ルーターコイズの海が

 

キラキラと眩しいくらい

輝いていた

 

teal tree