それは誰かの日常

それは過去の出来事 それは未来の出来事 それはフィクション それはノンフィクション

初めて出会う懐かしい景色

扉は閉じられていた

 

鍵はかかっていない

 

 

なのに何故

出て行かないのか

 

なのに何故

自由が欲しいと願うのか

 

 

その扉を開くことは

とてつもなく簡単で

とてつもなく難しかった

 

 

青い空に渦巻く

黄色い風は

 

扉の向こうで賑やかに笑い

僕の手をとり歌い始めた

 

 

大きく息を吸い込み

吐き出した時

 

扉の向こうに

笑顔の僕がいた

 

 

初めて出会った

でも懐かしい景色は

 

生まれる前から知っていた

空と風の色だった

 

 

teal tree